2006年05月30日

帰宅しました

先週中頃、実家の方で問題が発生した為本日まで帰省しておりました。とりあえず仕事もある&ひと段落したので現在は東京に戻ってきております。


この問題については思うところがある&誰しも無縁のことではないと思われるので、今日ゆっくり休んでもう少し落ち着いたら、当時のことをつらづらと書き綴ってみたいと思います。



信onの方ですが、今週中は入らなかったり、入ってもあまり長時間はログインしていないと思います。もしも何か連絡事項などございましたら、こちらにレス或いはメールアドレス持ってる方はそちらに連絡いただければ対応致しますので、何卒宜しくお願い致します。
posted by 高波夏樹 at 16:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

二の舞にならぬよに

今日は、新キャラ用に「蛇神の管玉」を取りに行ってきました。と、いってもぼくの新キャラはまだ四神クエまでは終わっていないので、別キャラで持っている人のお手伝いだったわけですけれども。


幸い待ち徒党もおらず、すぐに挑戦することができました。1回の挑戦では管玉が出ずガックリきましたが、2戦目で無事ドロップ!無事目的クリアであります。


…戦闘そのものよりも、ドロップした管玉に対して以前のようなコトをしてしまわないよう、慎重に終了操作していた時のほうが数倍緊張していたというのはヒミツです。


■きょうのちび
今日は猫さんのところの猫2号が遊びに来ていました。

mente.jpg
なんかとても投げやりな彼ですが…

tama.jpg
興味のあるもの?に対しては積極的なようです。

age.jpg
ぼくは猫2号宅にもらわれていくようです。てか勝手にあげないでД;



■きょうのぶつ森
お昼休みにたぬきち商店で買った釣竿をもって村を彷徨いていたら、お隣のモモチくんからブラックバス釣りに誘われた!のですが…ぜんぜん釣れねえええ!!

 「季節間違ってるんじゃないかー!?ニンニン!!」byモモチ

と、いうくらい釣れない。30分以上粘ってるのに、フナだのニゴイだの金魚だの空き缶だのしか釣れないД;

40分粘った末になんとか釣ることができましたが…次に誘ってくれる時は、もうブラックバスはイヤなので、フナ釣り競争でお願いしますモモチくん…。


追伸:大量に釣った魚を家に放置したまま帰宅。早速たぬきち商店で売ろうとしたら…23時閉店かよオイ!(閉店中は当然魚を売ることはできません)

カバンの中も大量の生魚でいっぱいになっていた為、夜の間は身動きが取れない状態になりました…。ちなみに、部屋の中には洗濯物が干してあったわけで…。

明日の朝までに、部屋も服も超生臭くなってそうでイヤだ…orz
posted by 高波夏樹 at 22:27| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ざくろがざっくろ

黄泉クエを終わらせたので、今日から早速根狩りです。
ざくろ天眼+6ヒャッホウ!

経験は、1時間で約1000〜1200万といったところでしょうか。もう少しキャラが育って殲滅速度が上がってくれば、もっと稼げそうな雰囲気であります。


…ところで、2アカで2丹やってざくろ6個っていうのは仕様でしょうか?




■きょうのぶつ森
お届け物だの掲示板に落書き(違)だののバイトを終えて帰宅すると、お隣に新しい家が建っておりました。

その家に引っ越してきたのは、忍者装束の似合う、ウサギのモモチ。引越しの作業中らしく、話しかけてもあんまりかまってくれませんノД;

仕方がないので、海岸で貝殻なぞを拾いつつ小銭稼ぎをして本日は終了。明日は釣り竿を買って海へ出たいであります。
posted by 高波夏樹 at 13:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

魔犬にはまけん!リターンズ

タイトル通り(?)今日は固定のみんなと一緒に魔犬と戦ってまいりました。

今回参加したのは、ここで何度か書いている例の新キャラ。ようは、早い段階で魔犬と析雷を終わらせて根の国でレベルを上げようという魂胆なのであります。


と、いうわけで早速現場へ。今回は

鎧鍛冶屋
暗殺忍者
軍学侍
鉄砲鍛冶(新規)
暗殺忍者(新規)
古神神職(新規)
仏門僧
神通薬師(新規)


と、いかにもキャンペーンでいっきに作りましたねアナタ方HAHAHA!な陣容に。盾1&平均レベルが低いので苦戦するかも…と、考えていたのですが、序盤最もレベルの低い薬師(48)にタゲがきまくっていたことを除けば、特に問題なく撃破成功。

そのまま析雷にも挑み、これまたあっさり終了。やっぱりレベル低いと狙われるなあ…と、改めて実感しつつ、クエ終了であります。皆様お疲れ様でした!



■きょうのぶつ森
今日からいよいよどうぶつの森へ移住開始。
行き先は「はまかぜ村」、キャラ名は「ポッケ」

村へついたら早速役所で転入手続きを済ませる。ぺりこ萌え。

用事を終えて自宅へ行くと、たぬきちに拉致お店へ招待される。GCの時と同じで、また序盤はアルバイトの名の強制労働入るのねД

お店の周りに花を植えて本日は終了。明日もまだまだバイトが残ってますorz
posted by 高波夏樹 at 04:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

週末は森へ行こう

ここ最近、土日のどちらかは自宅にいない状態が続いております。

大抵日帰りで戻ってくるのですが、時には泊り込みになったり、帰ってきても疲れているので知行だけしてそのまま寝てしまったりすることが多いです。

私的事情の為なのですが…精神的にも肉体的にも、なかなかしんどいですД;



さて。そんなわけで今日も外出。用事を済ませ、帰りの切符を買う前に、ふと立ち寄った電気量販店に…ありましたよnintendoDS Lite

残り5台だったので、速攻GET。ずっと欲しかったんですけどなかなか手に入らなかったんで嬉しかったですね。ちなみに、購入したのはエナメルネイビー。ウワサには聞いておりましたが、指紋のつき具合が凄まじいです、はいorz

デモイインダ、コノイロガホシカッタンダモン…



ちなみに、いっしょに買ったソフトはテトリスどうぶつの森。ぶつ森は帰宅後にゆっくりやりたかったんで、電車の中ではひたすらテトリスやっておりました。マリオやゼルダサウンドで遊ぶテトリスってちょっと新鮮w



ある日唐突に消息不明になったら、前述の事情又はどうぶつの森に行ってしまったと思っておいていただければ幸いでありますД
posted by 高波夏樹 at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

奥様速報(BlogPet)

今日、禅杖とか聞きになりましたの♪
ねェねェ奥様!
お聞きになりました!?
仙人杖などしてみようかを変化しなかった?
ちびポッケが、内心とかを変化しなかった
今日ネットで広い好きとステキや仙人杖などしてみようかな
今日、禅杖とか聞きになりました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびポッケ」が書きました。
posted by 高波夏樹 at 09:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ずれまくりの1日

今日は久々に22時半くらいに帰宅できたので、

 「時間的に、2丹狩りできるかも!」

と、わくわくしながら準備。

で。知人と23時過ぎくらいから狩りをしようという話になって人集めを始めたのですが…こういう時に限って、人が集まらないorz

希望を出している人もおらず、友人知人にあたってみるも

 「ごめんちょうど誘われた…」
 「クエ手伝いでこれから黄泉いくの」
 「今マージャンしてるからちょっとムリ」
 「TD徒党に入っちゃった;」
 「明日から合戦だから準備中で…」

(´・ω・`)

希望なしでも行き先希望条件が合っている方達に対話を送ってみても、離席中なのか寝落ちなのか、誰からもお返事をいただけずじまい…

(´・ω:;.:...


タイミング合わないときって、トコトン合いませんな…。

結局、狩りがはじめられたのは0時過ぎ。2丹狩りの夢は、儚く消えましたとさorz




さて。17日は待ちに待ったハリー・ポッター日本語最新版の発売日であります。一応もう手元にあるんですが、当然ながら、読むのは帰宅してからになりそうです。

ちなみに、ぼくが予約していた本屋さんでの予約特典は「ホグワーツ魔法魔術学校の校章ストラップ」でした(’’

と、いうわけで…ログインしてこなかったり、いても反応が鈍い場合は、コレを読んでるんだなあと思ってくださいД
posted by 高波夏樹 at 18:35| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

雁狩り終了

「50前に雁目録終了」の目標ですが、なんとかクリアできました。

まだ上位目録が2冊と武器系の目録がまるまる残っていますが、これらはレベル上げの過程で覚えていけば特に問題はないと思われる技能なので、このままレベル上げ街道を爆走しようと思います。



それにしても、新参者キャンペーン恐るべしですね。これまでのレベル上げとやりかた自体(かけてる時間も)ほとんど変わってないのに、上がりが格段に早くなってます。

このキャンペーンは2ヵ月続くようですし、今のキャラがある程度育ったら、もう1キャラ…今度は純粋な物理アタッカーを育ててみようかな。
posted by 高波夏樹 at 12:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

雨後の筍

新キャラ、すくすくと順調に成長しております。その様はまるで「雨後の筍」状態。現時点でレベル47。レベル48もすでに見えてきたといった状況です。


しかし、成長が早い…いや早すぎる為、それについていっていないものがあります。そう…技能修得が遅れまくっているのです。

どのくらい遅れているのかというと、レベル45の時点で「野外目録・弐」を皆伝したくらいに遅れております。


…いや、だって今は強行あるから飛脚いらないし…いら…な…

スイマセンスイマセンorz



もちろん、戦闘目録については他の人に迷惑をかけるほどの遅れこそしていないものの…とりあえず、50までには最低雁目録までは終わらせないといけませんね…。



■今日のちび
毎日さりげなく信on風フレームがパワーアップ。ようやくバーが動くようになりました。最初はウェイト表示メモリも入れていたんですが、うっとおしかったので解除。

そんな所へ、かげおさんちのねこまが遊びに来ました。

kita.jpg
クリックした途端にこれか貴様ら!
か、可愛いじゃねえかこんちくしょう…orz
posted by 高波夏樹 at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

相性の差?(BlogPet)

場合は、薬師カメなダルさんのところは(感覚:)
火=



柞=
魔犬らしいし
ちなみに、うちの根クエオーソドックス編成は(感覚とかを編成しなかった)
固定内で暇を見ても明らかなんですが
鎧で某カメでダルな人は火



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびポッケ」が書きました。
posted by 高波夏樹 at 09:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ワカモノの悩み。

GWに作成した新キャラがレベル40に到達。某デュエルキング様に

 「レベル上がるの早すぎ、廃人怖いw」

って言われてしまいましたが、新規作成した神職をわずか5日で根の国まで到達させた人にそんなこと言われたくな(ry


…別の人に「五十歩百歩」って言われましたがわかりません。




そんな訳でレベル40。40といえば、いよいよ特化目録なお年頃です。

よろいさんにお手伝いしてもらって楮を集めて目的の目録をゲット。早速修得をはじめるぞ!と、意気込んでTDへ突入したのですが…


悉く低レベルTDに飛んで、特化修得ができない(つД;


まあ、40という半端なワカモノレベルなのである意味仕方ないのですが。それに、クリアしやすいお陰で銅銭ウハウハ&まだ終わっていない目録が大量にあるので特に問題はないですし。ただ、TDでの修得はもう少しレベルがあがってからにしたほうがよさそう。

…と、いうわけでもうしばらくレベル上げの旅を続けようと思います。
posted by 高波夏樹 at 20:19| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

リンク集整頓その他諸々

一部リンク集の追加及び削除を行いました。

今回削除したのは、既に閉鎖を明言されていたサイト様2箇所と、ご本人が更新用のログインパスワードを紛失して更新できなくなったた為、別サイトを作成予定と報告くださったサイト様になります(こちらについては、別サイト完成時に再度リンクさせていただく予定です)。


ちょっと話がズレますが、そろそろこのブログのデザインも飽きてきたので、新しいものを導入しようかどうか検討しております。今度はどんな感じにしてみようかな。

そのうち、ブログペット用の外枠と庭もちゃんとしたFLASHを作りたいなあ。いまはテスト用にリンクボタンを入れてるだけで手抜きもいいところですし。

本当は上のバー動かしたいんですが、今のままやったとしても、枠とバーだけ動いてしまって「ちびポッケ」の名前だけその場に留まってしまうという非常にカッコわるい状態になるので断念しております。

ブログペットの名前表示のon・offってできないんでしょうか(つД;


追伸:お友達登録したらいこんさんのペットうは吉くんが遊びに来ました。

mokuten.jpg
目録天気って何ですか…
posted by 高波夏樹 at 01:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

懐かしき風

今日は経験徒党からお誘いをいただき、蜃気楼の塔へ行って来ました。

狩場へ到着し、狩りを開始してまもなくのこと。徒党にいたとある方から

 「あれ?ポケッツさん新キャラ作ってるんだ?」

とのツッコミが。

はい、そうです〜!と答えつつも、この方の名前に覚えはない。しかし、ぼくを「ポッケ」ではなく「ポケッツ」と呼んで来る以上、斎藤の、しかもかなりの古参の方と認定して間違いありません。

何故なら、斎藤にいた頃(約2年前)、ぼくは「ポケッツ」か元メインキャラの名で呼ばれてましたが、出奔以後に知り合った人たちからは「ポッケ」「なっき」「高波」と呼ばれているからであります。つまり、この名で呼んで来る人はほぼ間違いなく斎藤時代の知り合いで、なおかつ合戦組古参の人なんですね。


誰だろう?と、思いつつ会話しているうちにすぐに相手の正体判明。予想通り古参な方でした。てかすいませんぼくそのキャラの存在知らなかったですorz


その後、しばらく昔話に花が咲いたり、それを機会に別の雑談で盛り上がったり等してまったりと楽しく狩りが進行。思わぬ邂逅で楽しめた1日でした。
posted by 高波夏樹 at 02:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

涙×2

新キャラの目録断片が欲しくて、目千徒党に入ったところ…思いがけず大袋の中に飛び込んできた竜の涙×1。断片もコンプリードでほくほく。



その後、同じく新キャラの修得TD中に、完全に初対面の方から

 「いじりやすそうな方ですね^^」

そう言われて頬を伝う涙×1。キャラが変わってもいじられやすさは変わらないのかあああああ〜!!と、へこんでしくしく。




2つの涙が出た、そんな1日。
posted by 高波夏樹 at 12:50| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

黄金週間終了

春最大のイベント、ゴールデンウィークもついに終了。皆様はこの長期休暇をどんな風に過ごされたのでしょうか?

ちなみに、ぼくは以下のような感じでした。


■5/1〜2

 普通に仕事。夜からは友人と泊りがけで遊び。ログインできず。


■5/3
 まる1日オフ。朝から部屋の掃除、洗濯などをしつつ昼までまったり。
 
 午後から信on祭りをしようとするもメンテだったので、夕飯の買い出しなぞをしつつメンテ終了を待つ。メンテ明け後は信、信、信。新キャラ作りました。


■5/4
 天気が良かったので、スター○ックスのコーヒーと近所のパン屋で買ったサンドイッチボックスと「ダ・ヴィンチ・コード」の文庫版を持って某森林公園へお出かけ。全3巻読破。面白かった。映画も見に行くことを決意する。
 
 15時くらいから作ったばかりの新キャラを育成開始するも、即修得に飽きて経験稼ぎに出かける。レベルが大量に上がって至極満足できたものの、壮絶なまでに遅れた修得が気になる。


■5/5
 お仕事。22時くらいに帰宅。その後は信。


■5/6
 友人と飲み&食べ会。調子にのって飲みすぎて気分が悪くなりながら信。


■5/7
 軽く在宅でお仕事。午後から友人と渋谷方面へ買い物へ。帰宅後、信って終了。



最近根を詰めていてかなり疲れが溜まってたのですが、おかげさまでこの1週間でかなり回復することができました。仕事先からの緊急呼び出しが怖い為、東京から出ることができなかったのが残念でしたが、たまにはこういうのんびりしたGWも悪くないですね。
posted by 高波夏樹 at 23:58| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

伏まっしぐら。(BlogPet)

ちびポッケはここへなっきーはここになっきーが僧をお手伝いすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびポッケ」が書きました。
posted by 高波夏樹 at 09:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

相性の差?(BlogPet)

ちびポッケは、アイテムが表現♪
さてなっきーは表現するはずだったみたい。
さて鎧でなっきーと鎧へなっきーと侍を表現しなかった?
でなっきーと鍛冶された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびポッケ」が書きました。
posted by 高波夏樹 at 09:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

