2007年08月22日

修理中

パソコンを修理に出しました。サポートセンター曰く、修理には早くて三週はかかるとのこと。

幸い、帰省前に重要データのバックアップは取ってありましたが、しばらくネットが出来ないことにかわりはありません。

ですので、ぼくへ信関係の何か大切な用事がある場合は、お手数おかけしますが、対話か信書で直接お願い致します。
posted by 高波夏樹 at 17:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

パソコンが…

いきなりですが、パソコンが壊れましたorz

これは携帯から書いています。

上記事情で、しばらくはパソコンからネットができません。復旧予定はまだ未定です。

昨日iPod買ってきたばっかりなのにいいいД
posted by 高波夏樹 at 00:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

修羅場への路往

いよいよお盆休み突入ということで、実家へ帰省致しました。


駅に着くと、母が車で迎えに来ていてくれたのですが…珍しく、いつも一緒に迎えに来る妹がいません。


 ぼく「あれ、今日はリナ(仮名)いないの?」

 母 「うん。今日はお母さんひとりで来たの」

 ぼく「珍しいね、リナは今日仕事?」

 母 「ううん。家にいるけど修羅場だから来られないの」

 ぼく「…修羅場って何」


仕事持ち帰ってきて大忙しになってるんだろうか?
それとも、家族的な修羅場状態になっているのだろうか?

と、ちょっと不安になりながらも無事実家へ到着。
玄関の扉を開けると…


  妹「おとなしくしなさいったらー!!」

  ?「フギャアアアアアア!!!」



…叫び声のした風呂場へ行くと、大暴れする猫たちを押さえつけてシャンプーをする妹の姿がありましたとさ…。

ぼくが戻ってくる前にキレイにしておきたかったらしいのですが…妹はずぶ濡れだわ、猫は爪立てて暴れまくるわで、確かに修羅場だ、こりゃ。


あまりに大暴れするので、帰宅早々ぼくも猫シャンプーに参戦することになってしまいました。2匹とも今年16歳になる老猫のクセにパワーありすぎだぜ…orz

この調子でいつまでも元気でいるがいい、猫ども。
posted by 高波夏樹 at 23:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

むかし、むかし…

♪むかし むかし 浦島は
 助けたカメに 連れられて♪ 



…ワダツミの宮へ到着した途端、こんなメロディーが頭の中でこだましたのは、徒党の中に某カメダルさんがいたからに違いない。


そんなわけで、カメダルさんこと風さんに連れられて、密教の水神王討伐へ行って参りました。

1回目がかなり不安定になってしまい、どうなることかと思いましたがなんとか2回目の挑戦で撃破成功!

さすがに何度も挑戦しているだけあって、我ながらだいぶ水神王は慣れてきたかな?と、思います。


残るは空1蛇のみ!これを倒せば密教も空2へ行くことができるようになります。しかし、カルラへの道のりはまだまだ遠い…。
posted by 高波夏樹 at 00:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

@モバイルはじめました

表題の通り、@モバイルを始めました。
とりあえず実験ということで、1アカにのみ適応中です。

以下、1週間利用した上での感想です。
まずは良いと思われる点から。


 ★良い点
  1.ログインしていなくても採取ができる

  2.玉鋼や透漆など、作成が面倒なものを
   自動的に作成しておいてくれる

  3.昼休み等、あいている時間に産物の確認ができる


 …良い点は、このくらいかなと。
残念ながら、個人的には悪い点のほうが圧倒的に目立ちます。

で、以下に悪い点をばずらずらと。
(毒舌につき注意)


 ★悪い点
  1.とにかくメニュー全般の操作性が悪すぎる。
   ブラウザのバック機能が使えない。余計なパケット送信発生。
   さらに、間違ってバック押してしまったらトップメニューに
   強制連行とか、これってどうなの?


  2.キャラクタを変更するだけで毎回パスワードとIDを
   入力しないといけないとか、ありえない。
   複数アカウントで上記操作ならまだ理解できるが、
   1アカウント内でこれは不親切にも程がある。

   さらに、メニューの並びが悪いせいで、パスとIDを
   入力した直後にうっかりそのメニューをさわってしまって、
   また1からやりなおしなんてこともしばしば。
   あれはなんとかしてほしい…。


  3.スタックアイテムしか生産できないのに、
   非スタックアイテムの目録まで表示していて非常に邪魔。
   特に、目録の多い鍛冶屋とか死ねる。
   で、間違った目録を開いてしまってブラウザバックで戻ると

   「最初からやりなおしてk(ry」

   殺意を覚える。
   将来、非スタックアイテム生産の対応を検討しているから
   このようなメニュー構成なのだろうか?
   (それなら多少は理解可能…でも不便)

  4.採取でとれる量が少なすぎる。
   バランスを考えてのことなのでしょうが、6時間で
   木材130本はさすがにどうかと思います。

…他にも文句を言いたくなる点が多数あるのですが、個人的な感想は

 「これって開発途中のα版ですか?」

商品として外に出す前に、もう少し全体を見直していただきたかったですね。期待していただけに、非常に残念です。
現状のままでは、次回課金は無しかな…。

今後の改良・発展に期待します…。
posted by 高波夏樹 at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

来週の予定

■夏期休暇に関する諸連絡

 来週は夏休みの予定でしたが、仕事の都合で15日までとなってしまいました。

 また、その15日まで帰省の為実家に戻っております関係上、ログインの保証はできません。予めご了承下さい。


以上、夏期休暇中のスケジュール連絡でした。
posted by 高波夏樹 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

食欲魔神到来!?

灼熱の太陽とアブラゼミのコラボレーションにイライラが募る今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?


夏と言えば暑い。いといえば食欲減退が常なわけですが、ここ最近食欲がなくなるどころか大増量200%UPしてしまって、非常に困惑しております。


もしかして薬の副作用か何かなのか!?…と、あまりの食欲全開っぷりが心配になったので、週1の通院治療の際に先生に相談してみたんですが、

 「副作用とかないないw 元気になってきてる証拠だよハハハ」


と、爽やかに笑われてしまいました。


野生の獣は、傷ついた身体を回復させる為にひたすら食べて休んでを繰り返すというのを何かの本で読んだことがありますが、それに近いようなことが体内で起こっているのでしょうかね。確かに、病気する前に比べて、圧倒的に体力が削られてしまったような感覚がありますし…。


とはいえ、食欲のままに食べていたらそれこそ横幅ベイスターズになってしまいそうなので、必死にガマンの子を続けております。

おかげで、最近の口癖は完全に

 「おなかすいた」

に…。

せめてもの慰めに、お昼のランチだけはしっかり楽しむようにしているのでした。まる。
posted by 高波夏樹 at 00:08| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

当然の結果。

早いもので、新しい職場で仕事をはじめてから、まもなく1ヶ月が経過しようとしているわけですが、

 新しい職場=新しい環境


…と、いうわけで! この1ヶ月というものの、毎日のように新規ランチ店の開拓にいそしんでおります。

…仕事じゃないのかよ! というツッコミは禁止の方向で。


以前勤めていた会社は、近くにお店が少なくランチタイムの選択肢が非常に少なかったのですが、今回の職場周辺は空恐ろしくなるほどにランチの宝庫でありまして。開拓を開始して1ヶ月が経過した今もなお、行っていないお店のほうが多いといったありさまでもうウハウハなのであります。


が、お店が多いということはハズレも当然多くなるわけで。

冷凍食品かと見まごうばかりのドリアを出してくる店あり、日○ラ王にお湯注いで30分くらい放置したようなふやふやパスタの上に、夕べの残り物のシチューか!?と疑いたくなるような残骸クリームソースをかけたパスタを、飲み物サラダなどいっさいつかない状態にもかかわらず、900円という値段設定で提供している店もあり、まさに阿鼻叫喚地獄。


しかし、逆に500円でばかうまのサバ味噌(半身)に、ごはんおかわり自由+みそ汁+サラダつきで出してくるような神々しい店もありで、毎日のランチ開拓がそれはもう楽しみで仕方がありません。


と、まあ…毎日そんなことばかり考えているぼくですから、
この結果は致し方ないのかもしれません。
nounai.gif
いいんだよ!ランチはリーマン最大の楽しみなんだよヽ(`Д´)ノ


…ちなみに本名でもほとんどかわらなかったですorz
当たってて怖いよ、脳内メーカー。

■脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/
posted by 高波夏樹 at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

キャンペーン効果?

ここ最近、新参者キャンペーンの影響なのか、新キャラを作成している方が増えてきていますね。


ぼく自身も武芸育てはじめていたりするわけですが、そのキャラで徒党に入ってみたら、知り合いの2nd、3rdさんがいた…なんてことがしばしば。

しかも、それが最近ご無沙汰していた知人で、そのまま昔話で盛り上がったり…なんてことがとても多い今日このごろです。


経験UPだけでなく、こういう効果があるのは嬉しいかも。
posted by 高波夏樹 at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ジェネレーション・ギャップ

密教僧の技能修得のため、せっせとTDへ通ってます。
…と、いってもまだ3回目くらいですが。


TDといえば自動編成。自動編成といえばTDといった具合で、毎回予想のつかない徒党編成になるのが面白いのですが、これが徒党として破綻している組み合わせになってしまうと、シャレになりません。回復だらけになってしまうとか、アタッカーいなくて盾3人になった、とか。


そして、本日は見事にそんな構成にぶち当たってしまいました。
いわゆるひとつの「盾なし」徒党であります。

で…ぼくの僧が盾になることに。
僧兵さんに因果をもらいながら捨身飼虎をしてみると…


 徒党の方「すみません、今のなんですか?」
 ぼく  「Д!!!」


技能の説明をすると、初めて見た!とのこと。


数年前は、対人で罰張った僧さんが捨身飼虎して大活躍していたものなのですが、今ではまず見ることのなくなっている状況ですからなあ…嗚呼、何もかもみな懐かしい…。


ちょっぴりジェネレーション・ギャップというものを感じてしまった今日このごろです。
posted by 高波夏樹 at 02:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

武芸はじめました。

タイトルの通りなんですが、ついに武芸を育てはじめました。

はじめての物理アタッカーなんですが、いやあ面白いですなあ!武芸やるひとが大勢いるのもうなずける楽しさ、爽快感があるのであります!!


まだまだレベルが低いのに、バカバカ新装備を買い求めてはかげおさん達に呆れられております。つい先日も、薬師で宇宙の雫をゲットした直後に

 「武芸につぎこまないように^−^」

と、しっかり念を押されてしまいましたし…。



…いや、つぎ込むつもりなんかありませんでしたよ?
今回の雫はまだ…ね。
posted by 高波夏樹 at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

復活!グレムリンズ

夏樹さん→なっきさん の、経緯はわかる。
ポケッツ→ポッケ も、理解できる。

が、

高波さん→たかたみさん→たかたかさん


の、三段変形がどうしても納得できない…何故にそうなる…?



ここ最近「グレムリンズ」こと封印していた密教と、ついでに仏門のレベル上げに励んでおります。

理由はもちろん迦楼羅討伐のため!

…なんですが、ご存じの通り、僧(特に密教)はボスには呼ばれるけれど、ふだんの狩りとなるとなかなかにしんどい職業でありまして。

狩りにつれていってくれるみんなに感謝です。


仏門はようやく隠し潜在2がふれて、気合い100+知力10UP。
密教はようやく智拳弐を修得完了。レベルは55になりました。


もうちょっと頑張れば、先へ進みやすくなる…かな?
posted by 高波夏樹 at 00:47| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ぼくの行く道

一週間ほど前に、こんな会話がありました。

 (よろいさん達の着ている源平鎧を見て)
 
  ぼく    「いいなあ、カッコイイなあ。
         やっぱ日本の鎧はこうじゃないとね。
         薬師もこれ着られたらいいのに」
  かげおさん 「高波さんは半ズボン(※)でいいんです」
  ぼく    「いいえ」
  しょこさん 「高波さん半ズボン似合ってるよw」
  なすさん  「半ズボンの着こなしで高波さんに勝てる人
         いないって!」
  ぼく    「うれしくねェ〜Д」


(※半ズボン=染抜長絹↓コレ)
 ss_nezumi3.jpg
…武田時代のSS懐かしい…



と、いう流れを経た数日後の会話。


 (おKさんの兎耳立物を見て)

  ぼく    「うさみみいいなあ〜!」
  おKさん  「いいでしょ〜!武将アイテム解体すると
         出るよ!」
  ぼく    「なっきにほしいんだよな〜。
         東西で試しにつけたんだけど、
         半ズボンにうさみみってピッタリなんだよ!?」
  なすさん  「やっぱり半ズボン好きなんだw」
  しょこさん 「高波さんはどっちの世界に
         いこうとしてるんですか?w」
  ぼく    「わかりません」


…本当に、どこへ行こうとしているんだろうか…。
posted by 高波夏樹 at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

丑の日無情

あまりに長期間更新していなかったせいで、ちびポッケにまで

 「誰!?」


とかいわれてしまって地味にへこんだ高波ですこんばんは。
…リハビリも兼ねて、目指せ1日1更新。


というわけで今日は日常ネタをば。
昨日は「土用丑の日」ということで、お昼に鰻を食べに行ったんです、鰻。

で、いちばん安い鰻丼(それでも1600円)頼んだわけなんですが…出てきた鰻丼を見て唖然。なんと山盛りご飯の上に、キャッシュカードよりひと回り小さいくらいの鰻がちょこんと2切れ乗っているだけ…。

ひつまぶしみたいに、二段構造になっているのか!?と、食べ進めてみたものの…丼の底に到達してなお、恥ずかしがり屋の鰻さんは顔を見せてはくれませんでした…。

鰻は美味しかったよ、美味しかったけど、でもね…もう二度とあのお店にはいかねェと思います…orz


そんなわけで大いに欲求不満だったぼくは、帰り道にスーパーでパックの鰻を買って、家で鰻茶漬けにして食べたのでした。

2食連続の鰻で胸焼けしたけど後悔はしていない!
posted by 高波夏樹 at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

