2005年03月11日

アライグマには遭いたくない

ログイン後、甲府を彷徨いていたら小牧山前哨戦への参加呼びかけの大声が聞こえてきた。川中島に続いてこっちも盛り上げようとしてるのかな〜などと考えていると、その大声の主から突然対話が(※知らない名前の人)。


 大声の人「織田でさー、前哨戦出るように広めといて」
 ぼく  「えっと…すみませんがどちらさまですか?」
 大声の人「斎藤の某二刀猪突軍楽侍さまです」
 ぼく  「なんだ誰かと思った…んじゃとりあえず知り合い声かけといてみる」
 某侍さん「よろー。で、そっちもくる?」
 ぼく  「うんそのつもりー」


てなわけで、知人数名に声をかけつつ小牧山へ。

軍奉行に話しかけ参加登録して待つこと数分後。先に徒党戦を挑んで帰ってきた九郎丸さん(くろうがん、と、読むらしい。今日までずっとくろうまるさんだとおもってました失礼;以後九郎さん)と、太田竜成さん(以後太田さん)の嘆きが…。


 太田さん「開幕浄血きてとめきれなかった〜;;」
 ぼく  「うは;災難でしたな;」
 九郎さん「ええ;もうキレイさっぱり洗われましたよ;」
 太田さん「洗うって…アライグマじゃないんですから^^;」

 !!

今ここに、新専門用語誕生。織田では今後、敵国家の浄血薬師を
アライグマと呼びます(ほんとかよ)。というかもうこの会話以降、ぼく達だけでなくほかの人たちの会話でも完全にアライグマになってましたw


ちなみにその後、再び対戦に出かけた九郎さんと太田さんでしたが、今度は別のアライグマに遭遇してしまったそうで…(ノД`)カワイソウ


で。肝心のぼくの対戦成績がどうなったのかといいますと。

 8勝8敗
 (前回まで7勝4敗)



 orz

もーちょい対人勉強してきます、はい…。


※浄血…高等医術薬師の対人専用技能。相手の飲んでいる薬(主に丹)の効果を消し去る。準備動作有
posted by 高波夏樹 at 04:52| Comment(3) | TrackBack(1) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ああ…、
ついに負け数追いついちゃったのね(^-^;
やはり、あの定説は、本当だったのか…(笑)

ちなみにこっちは、取り付きのリハビリがてら、
上杉合戦いっとります。
武田武将やってると、
木曽川時代懐かしいやねぇ(^-^)
結局、夏樹さんとは徒党組めなかったんだよなぁ…(^-^;


Posted by 小助 at 2005年03月11日 18:20
俺も夏樹さんとくめなかったなぁ(>_<)
今3勝6敗ですがなにか……零距離1200ダメじゃきついのかな(^_^;)
生命と腕力の両立むずかしいぃぃ!!!(つд`)
アライグマにフル丹消されるし……レベル51の青鎧&緑鎧の薬師注意!
アライグマの可能性が……(笑)
Posted by 太田竜成 at 2005年03月11日 23:47
>小助さん
どうもです〜。今日(3/11)、ついに負け数が上になりましたorz ちょっと個人的に納得いかない戦いでしたです。言われてみれば、よくお話とかしてたのに合戦で徒党組んだことなかったですね^^;木曽川あたりでぼくが固定はいっちゃったのも原因かと思いますが…。浪人キャラで上杉援軍いったらやっぱ怒られるだろうか…w


>太田さん
前哨戦はランダムですからねー^^;ちなみに言っておきますがぼくまじで対人ヘボですよ!?wそうそう、本日めでたくぼくもアライグマにさっぱりさせてもらいましたorz
Posted by 高波夏樹 at 2005年03月12日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2358642

この記事へのトラックバック

用語徒然
Excerpt: アライグマには遭いたくないを書いているうちに、ふと思い出した「専門用語」についてつらづらと。 専門用語というか呼び名なんですけど、同じ武将でも国によって呼び名が微妙に変わったりするんですよね。当然..
Weblog: 信on〜ポッケブログ
Tracked: 2005-03-11 06:23

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。