2005年06月02日

テストサーバー奮戦記

と、いうわけで早速テストサーバー行ってきました。

メインキャラ残ってたんですが、薬師のレベル32
イツノデータナンダヨコレ…orz


このレベルなので、当然ながら昔のデータ、所属はかつての斎藤のまま。てか体型ころころしてるんですが…昔、こんなにころころしてたんだなあ…かなりびっくり。時間に余裕あるときにでも餓死ダイエットせねばなるまい。これころころしすぎ。大鎧でこれなんだから、大乗衣着たらぷくぷくに違いないし…。


とりあえず、軍旗もらって姉川に行くか〜!と、思って薬研に向かっていると、某秋な薬師さんと某デュエル王氏から対話があったので、合流することに。


新しく加わった所作とかでいろいろ遊んでみたんですが、寝転んだまま売却表示とかも可能なんですね。ただ、これ両替前でやられたらうっとおしいかも…w


さて。一通り遊んだところで強行を入れ、朝倉との国境へ向かったのですが。

 国境を抜けたら、そこは手取川だった。
(手取川=川中島MAP)

…懐かしすぎる、いろんな意味でorz


斎藤側は、川中島でいう武田側に布陣してました。もっとも、姉川の元のMAPがどこのものを使っていたのかわからないので、東西が入れ替わっただけなのか、MAPそのものが入れ替わったのかよくわかりません。ただ…よくよく考えると、MAP完全ランダム入れ替え制度にすると、非常におかしなことになるから、東西だけが変わってるのかもしれませんね。


ちなみに、想定できる「非常におかしなこと」を具体的に挙げてみると。


 ・夏の尾張、秋の美濃の国境で発生する合戦が川中島になる(雪景色)
 ・陸地ど真ん中の美濃−信濃間で発生する合戦が木曽川沖になる(夏の海辺)



などなど。これを考えると、やはり東西ランダムが一番現実的な気がします。ただ、ちょっとやってみたい気はしますけどね。毎回ランダムMAPでの合戦。


合戦場内には、やはり仕様変更が気になるのか、10数名ほどの方がいらっしゃいました。朝倉・斎藤側双方に人がいて、たまに対人戦にもなってましたが、基本的に出会ったら

 /寝る
 /座る
 /拍手

して遊んでました。坂井前で長時間相手してくれた朝倉の足軽薬師さん、どうもありがとうございました。まったりできましたです、はい。


最後に、本陣突撃して解散。 …官位?何それ美味しい?Д


追記・所作系ネタ。(by某デュエル王)

 1. /座る の、状態で、「飛脚」または「瞑想」を実装。と、同時に
 2. /所作:屁をこいた!

「瞑想」ですと小爆発、「飛脚応用」ですと、「瞑想」実装時に比べ、より豪快な演出を見ることが可能です。
posted by 高波夏樹 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(1) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー 俺がいない間にんなこと追加されたんだ?wなっきさんほどじゃないけど……忙しいて信できません(つд`)
さて……ついに待ちに待った東西戦!まげりにまげってうまーするぞー!!っておもってたけど、俺参加できねぇ ってことに気がついた今日このごろ。インできないもんねД
なんせ疲労困憊で9時過ぎに就寝してるし(-_-#)まぁ……またいつかあいまそー(笑)
Posted by 太田竜成 at 2005年06月03日 17:04
>太田プリンスさん
こんばんはー。そちらも忙しいみたいですな^^;こっちも、東西はまともに入れるかどうか微妙な状況です。8月過ぎくらいまではこの忙しさ続きそうorz お互いがんばりましょ〜。
Posted by 高波夏樹 at 2005年06月07日 04:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4084652

この記事へのトラックバック

木曽川
Excerpt: 木曽川木曽川(きそがわ)は長野県から岐阜県、愛知県、三重県を経て伊勢湾に注ぐ木曽川水系の本流で一級河川。流路227km、流域面積9,100km²。いわゆる濃尾三川の一つ。Wikipediaよ..
Weblog: いろいろな川ナビ
Tracked: 2005-07-11 07:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。