2008年02月09日

洗濯狂想曲

先月まで住んでいた場所は洗濯機を置く場所のない物件だったこともあり、1階にコインランドリーが併設されていました。

その為、今回引越をするにあたり、洗濯機を購入する予定だったのですが、引越前にインターネットでいろいろ調べたところ、近所にコインランドリーがいくつか発見できたので、購入を見送ったのですが…まさかこれが悲劇の始まりになるなんて、その時は夢にも思っていなかったのです…!



引越から5日が経過し、洗濯物が微妙にたまってきたので、引越前にプリントアウトしておいたコインランドリーへの地図を見ながら現地へ向かったのですが…そこにあったのは「クリーニング屋」


ちょっと待て。
地図に「コインランドリー」って書いてあるのにどういうことだ!
…と、お店の人に文句を言うわけにもいかず。
ブツブツ言いながらも、次に近いコインランドリーへ。


…そこにあったのも、クリーニング屋さんでした。
なんでええええ!と、半泣きになりつつ、さらに次の場所に行ってみましたが、そこもクリーニング屋さんで(ry

結局、1時間ほど付近を徘徊した結果、出た答えは

 「近所にコインランドリーは存在しない」
 「ネットの地図はアテにならない」


でした…。
それにしても、大きなスポーツバッグ持ってキョロキョロしながら付近を彷徨くぼく姿は、近所の人の目にどのように映っていたのでしょうか…。


で、結局洗濯物をどうしたのかというと。

最初は隣駅まで行こうと思ったのですが、またネット地図をアテにして駅周辺をまわるのも非効率なので、電車で以前住んでいた町へ行き、駅近くにあるコインランドリーで洗ってきたのでありましたとさ。


駅にして5つくらいしか離れていないとはいえ、かつて住んでいた町にこんなしょうもない理由で戻ることになろうとは、アホくさくてマジで涙出てきました。


…早急に洗濯機買わなきゃ…しくしく…
posted by 高波夏樹 at 22:50| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリーニング屋とコインランドリーを間違えて書いてるのもすごいですが、1時間も徘徊してコインランドリーが存在してないっていうのもすごいですね…w

ちゃんとサイズ計らないとドアとかで引っ掛かって入らない場合があるみたいです…。リンカーンで小島よしおがやっちゃってました
Posted by 太田竜成 at 2008年02月11日 08:14
タイトルがビーバップハイスクールに見えたのは私だけでしょうか。。。
Posted by マチルダ at 2008年02月14日 23:42
>太田さん
そうなんですよ。。コインランドリーとクリーニング屋(○○ランドリー)の区別くらいはちゃんとつけてほしかったです;

洗濯機はまだ買えてません。サイズはしっかりはかりました!こればっかりは「そんなの関係ねえ!」で、済ませたら大変なことになるので><、


>マチルダさん
すみませんビーバップハイスクール読んだことないです><、似たようなタイトルがあるのですねー。
Posted by 高波夏樹 at 2008年02月24日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83402793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。