2006年03月20日

さみしがりのねずみ。

予定より大幅に早く仕事が終わり、そそくさと家へ戻って速攻ログイン。掲示板を見ると、ちょうど開幕40分前。


今回の合戦で、はじめて開幕に間に合う時間に帰ってこられたあ〜!!と、喜び勇んで知人欄を開いたものの…固定の誰もINしてない。そういえば、みんな今週末忙しいって言ってたっけ(ぼくも含む)orz


念のためメールしてみたものの、やっぱり入れないとのお返事だったので、開幕直前まで1人寂しく琵琶湖のほとりで「の」の時を書いてジャコウ拾ってました。

開幕後は、3時間ほど囮と防衛をやって就寝。



それにしても…今週はほとんど、というか1回しか徒党組めてないなあ…ちょうどみんな忙しい時期(年度末ですしね)に当たっちゃって、ログイン時間がばらばらになってしまってるから仕方ないことなんだけれど、正直やっぱり寂しいですねえ。

おまけに、ここのところの引退ラッシュで、知人欄開いても名前点滅してるのが100人中10人以下とかあたりまえになりつつあって…


(´'ω'`)


(´・ω・`)



(´・ω:;.:...



4月に入ったら、この状況がいい方向へ変わってくれるといいなあ。



■合戦中にさみしくなったこと

馬で中川(味方左先)の防衛へ向かう途中、兵種の突撃マクロを作ってたんですが…そのマクロの作成中に操作をミスって馬を暴走させてしまいまして。

で。その時たまたま岡門の奥から出てきた、敵国のソロ&少数徒党の皆様方(7〜8名程いらっしゃいました)のど真ん中にヒヒーンパカラッパカラッパカラッと突撃(しかもスカった)。


突撃後で硬直する馬。
テレビ画面の前で固まっているぼく。
あまりの(アホな)ことに立ち往生する敵国の皆様。



双方が状況を把握して動き出すまでに、10秒くらいのなんともいえない間が発生。


当然のことながら殴られたわけですが、あまりのこっ恥ずかしさに、速攻で降参いれたのはヒミツです。「穴があったら入りたい」という言葉は、まさにあのときのぼくに相応しい。さみしいってかはずかしいってかもうorz
posted by 高波夏樹 at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天王山合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ふわふわするよ!

3末〆切の仕事があるので、具合悪くても会社は休めない状況。熱のほうはまだ下がりきっていませんでしたが、気合で出社。わあい、足がふわふわするよ!!

ポーション飲んで行こうかとも思いましたが、かえってHP下がりそうな気がしたのでやめておきましたです、はい。

仕事のほうは、なんとかやるべきところまでは終わらせることができたので良かった。週末少し顔を出さないとダメそうですが、火曜日は普通にお休み取れそうです。



で。帰宅する頃にはだいぶ体調戻ってきていたので、早速天王山へ。何度かトライ失敗の後、無事雑賀中後武将の津田へ取り付いたのですが…ここで悲劇が!

ちょうど1の津田を倒した頃でしょうか。敵の帰依を食らって猫鍛冶屋さん脱兎!

これはまずい!…と、僧でヘイト取りまくっていたら、今度はその僧に帰依がHIT!


…すみません、これって何かのネタでしょうかД



その後、何度か旗落ちしそうになるも、救援で鍛冶屋さんが入ってきてくれたおかげでなんとか建て直しに成功。津田撃破に成功したわけなのですが、この1戦でぼくの残りHPはガッツリと削られてしまいまして。普段ならもう少し長時間いけたと思うのですが、アホなミス連発するようになってしまったので、4時くらいで撤収させてもらいました。


早く体調治したいんだけれど、明日と明後日は約束&仕事が… /吐血
皆様も、くれぐれも健康にはお気をつけ下さい。
posted by 高波夏樹 at 10:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 天王山合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

眩暈の日

昼休みに、こそっと名入り地図を作成していた時から、なんとなくおかしいなと感じてはいたんですよね。

「なんとなく」「やっぱり」になり、「絶対」へと変わったのが夕方過ぎ。頭はふらふらするし、体は痛いし、どうにも焦点が定まらない。

で、総務室へ行って体温計借りて計ってみたら…38℃超えてましたorz
そりゃつらいって…。


で、残業もほどほどに帰宅。猫さん達に具合悪いのでログインできない旨メールして、寝込んでおりました。合戦中なのに申し訳ないっす…orz


頑張って治します…。
posted by 高波夏樹 at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天王山合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

そんな一日。

帰宅後、速攻で金剛山へIN。早速合戦場をうろついてみたものの…またまた地形がわかりませんД

ただ、なんとなく見覚えはあるなあ…と、思いつつ私設で教えていただいたところ、今回は旧大井川MAPになっているとのことで。そういえば、今川と朝倉の援軍に行った時に見たことがあったかも!

とはいえ、実質ほとんど覚えていないという状況には変わりなく。再度はぐれ大往生様から地図をお借りして、改造作業に没頭することに。



そんなわけで、今日は地図作成メインになってしまいました。明日以降はもう少し地形覚えて、きっちり動けるようにがんばります。
posted by 高波夏樹 at 03:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天王山合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

