2008年03月05日

一時休止のお知らせ

突然ですが、仕事の関係上、再び一時休止をせざるを得ない状況になってしまいました…(この1ヶ月も、事実上休止していたというのはこの際横に置いておくとして…)。


復帰は早くて6月くらいになると思われます。
その頃には、争派もいろいろ落ち着いていたりするのかな…。
パック直前の休止は正直無念であります…。



それでは、挨拶のみとなってしまいましたが、今回はこのあたりで。
無事復帰できましたら、その時はまたよろしくお願い致します。
posted by 高波夏樹 at 00:14| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

C7イベント開催のお知らせ

C7主催で城攻めイベントを開催するとのことで、
この場を借りて告知致します。


■開催日時

 ・2/11(月) 20:00より

■集合場所
 ・奈良

■攻め先
 ・大坂城

奈良に集合後、大坂城へ攻め込むとのことです。

以上、イベント告知でした!
posted by 高波夏樹 at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今週の足利家献策及び今後につきまして

前議長団解散により、足利家に新議長が誕生致しました。
そのサポートということで、足利家今週の献策をば。

【足利家 献策】(1/20会議結果)

■友好
 同盟国に100%(朝倉家に50、本願寺家に50)

■敵対
 織田家に70% 雑賀衆に30%

■進軍
 静観

以上でお願い致します。


(ぼく個人にとっては、ですが)突然の議長団入れ替わりだった為に、非常にごたごたしております。

連絡方法をどうするか、告知は誰が行うか等、詳細を詰めた上で、改めて公式の場にて連絡致します。
posted by 高波夏樹 at 01:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

メールサーバー不具合

タイトルの理由でまたメールが送れないのでこちらに…

帰宅直前に問題が発生した為、予定が大幅にずれてしまいました。

最悪の場合は、来週火曜日まで缶詰状態が続くかもしれません。

…帰りたい…Д;
posted by 高波夏樹 at 21:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

修理中

パソコンを修理に出しました。サポートセンター曰く、修理には早くて三週はかかるとのこと。

幸い、帰省前に重要データのバックアップは取ってありましたが、しばらくネットが出来ないことにかわりはありません。

ですので、ぼくへ信関係の何か大切な用事がある場合は、お手数おかけしますが、対話か信書で直接お願い致します。
posted by 高波夏樹 at 17:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

パソコンが…

いきなりですが、パソコンが壊れましたorz

これは携帯から書いています。

上記事情で、しばらくはパソコンからネットができません。復旧予定はまだ未定です。

昨日iPod買ってきたばっかりなのにいいいД
posted by 高波夏樹 at 00:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

来週の予定

■夏期休暇に関する諸連絡

 来週は夏休みの予定でしたが、仕事の都合で15日までとなってしまいました。

 また、その15日まで帰省の為実家に戻っております関係上、ログインの保証はできません。予めご了承下さい。


以上、夏期休暇中のスケジュール連絡でした。
posted by 高波夏樹 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

現状報告など。

梅雨明け宣言が出され、町の中華屋さんに

 「冷やし中華はじめました」

の張り紙がお目見えし始めた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?


…更新サボりすぎました、ごめんなさい。


とりあえず現状報告などを。

病気のほうはなんとか落ち着いて参りました。まだ週1の検査通院が必要な状態ではありますが、検査結果もだいぶ落ち着いてきて、ようやく完治が見えてきました。

ちなみに、今回壊してしまった(壊しかけた)のは腎臓です。

 「○病!?」

とか抜かしてくれたK君は、あとで体育館裏までよろしくね?^−^


…と、いうわけで病状も落ち着き、担当の先生からも仕事再開の許可をいただけたのですが…さすがに今の職場ではもう身体がもたないということで、勤め先を退職することにしました。


幸いすぐに転職先がみつかり(この時の転職活動記、もしかしたら書くかも)、現在では「仕事後に家で夕飯を食べながらプロ野球が見られる」という、幸せを噛みしめております。

某歌じゃありませんが、こういう、何でもないようなことが幸せだったんだなあ…と、改めて感じている今日この頃です。


■信on

 PC版のパッチがあたらなくなってしまいました…orz

 東西戦以後、再インストールしようが何しようがダメ。Chkdskかけても特に異常はないし、他のアプリは正常に動いているのに、なぜか信onだけがだめなのです…。

 OS再インストールしてもだめだし、別ドライブにインストールしてみても×。何が原因なのかもはや不明…コーエーにも問い合わせしてるんですが、なしのつぶて状態でもはやお手上げ。

 そんなわけで、現在2アカする際には7インチのめちゃ小さいモニタでやっている関係上(PS2は2台あるので)、いつもの倍疲れます。この状況、本当になんとかならないものか…orz
posted by 高波夏樹 at 00:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

諸連絡

充電きれちゃったのでこちらで…

今日も帰れません。
早くて明日、遅くて明後日にならないとたぶん帰宅できないと思われます。


以上。ボスケテorz
posted by 高波夏樹 at 23:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

無明徒党、解散

12月12日をもって、ぼくの所属する固定である「無明徒党」の解散が決定しました。


解散の理由ですが、猫さんのブログにもある通りこのところ全員のログインタイミングやプレイできる時間帯にズレが生じてきており、固定として動けない事が多くなっていたからです。


これまで、ログイン時間が遅いメンバーを早いメンバーが待っていてくれている状態で。でも、ここ数ヶ月あまりはそれが5分〜10分というような時間ではなく数時間単位でどんどん長くなっていく状況が続いていて。

さすがに待っていてもらうのは申し訳ないから先にやっていて下さいという連絡はするものの、こんな調子でどんどん時間がズレて一緒にやれない状態になっていたわけです。


で、結局

 「できるだけ固定でやることで全体スキルを上げたい」

と、いう党首の理念があったにも関わらず、現実問題としてそれが不可能になりつつあった為、いろいろと話し合った結果固定という枠組を解散することになりました。



別に喧嘩別れというわけでもないので(あえていうなら時間別れ?)、タイミングが合う時は今までのようにお互い誘ったり誘われたりの関係は続けていくのでそういう意味ではこれまでとあまり変わらないんですが、もう「無明徒党」という枠組みで動くことはなくなります。



斎藤時代の「時貞影衆」(通称勇者徒党)から始まって、織田家士官後に再結成した「呉服屋友の会」、党首の時さんが社会人になり引退した為に、残った猫さんとぼくとで創設した「無明徒党」


全部通すと約2年間の固定所属でしたが、個人ではなしえなかったことがたくさんできたし、本当に楽しかったと思います。



と、いうわけで、しばらくは固定という枠からはずれて、のんびりふわふわ過ごしていこうかなと考えております。


…先日騒動になった某マッキーの歌じゃありませんが、

 「時間は夢を裏切らないけど、固定という絆を分かつもの」

であることは間違いないかな。どうしようもないことなのかもしれないけれど、やっぱり寂しいし、申し訳ないですね…。
posted by 高波夏樹 at 22:17| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

状況回復報告。

本日、ここまで頭を悩ませていた激務に終止符が打たれました。


もっとも、まだやらなければいけない作業は残っているので無茶はできかねますが、11月中の

「家に戻って時計を見たら2時過ぎてました!」
(14時ではありません念のため)

な状況は、以後数ヶ月は起こらないと思われます。
来年のGWあたりにまた発生しそうですがねHAHAHA。


orz


と、いうわけでまたちまちまと信およびこっちを復活させていこうかなと思っております。


…しかし、わずか1ヶ月のあいだに周辺各国の動きがずいぶん慌しくなってきましたね。三好家も復興しているし、織田家も復興まであと1歩のところまで迫っていますし。

プチ浦島太郎状態がギガ浦島太郎状態にならないよう、情報収集を開始したいと思いますです、はい。
posted by 高波夏樹 at 15:49| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

予告。

既に固定のみんなには報告済みなのですが…11月以降、しばらくログイン時間が極端に減るか、ログインそのものができない可能性が出てきました。


理由は仕事がクソ忙しいからです。

某かげおさんに

 「高波さん働きすぎ!」

とか言われちゃってるくらい忙しいです。


どの位の状況なのか改めて把握すべく、ここ1週間の平均的スケジュールを書き出してみました。

08:30 起床〜朝食
09:00 新聞、メールのチェック、シャワー
10:00 自宅出発〜出勤
10:30 始業
13:00 部署別会議
14:00 昼食
15:00 業務再開
19:00 夕食休憩
19:30 業務再開
23:30 終業〜会社出発
24:00 帰宅
00:30 信ログイン
02:30 信ログアウト
03:00 風呂〜就寝



おかしいな目から汗が…つД;


と、まあもともとこんな状況だったわけですが、11月以降は帰宅時間がさらに遅くなりそうな予感がひしひしとしておりまして。既に、その兆候が現れ始めていて、先週末自宅に戻ったのは0:50分。今後遅くなることはあっても、早まることは当分ないと思われますorz


というか今度の3連休も休めない可能性大ってどういうk(ry




年末になれば多少マシになるとは思いますが、というかなってないと困るのですが、そんなわけでしばしこちらの更新もお休みさせていただきます。


 「どっちみち更新してねえじゃんwww」

と、いうツッコミは受け付けませんので悪しからず!


PS、ダルマからゴボウになってしまったここの方から、すばらしいプレゼントを頂きました。それを装備していろいろなことに挑戦したかったのですが、ハテン付近までおあずけになりそうですorz
posted by 高波夏樹 at 23:57| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

地味更新。

地味〜になつやすみのおもいでを更新中。
目指せ!8月中コンプリート!!

(無理!)
posted by 高波夏樹 at 21:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

緊急!不穏な動きあり

現在、信on関連サイト各所にログインパスワードを盗むの目的としたと思われるウイルスファイルをダウンロードさせる投稿被害が相次いでいるとのことです。

リンク先が 「ganecity.com」「gamecity.exe」になっている投稿などがあった場合や、上記以外でも、拡張子が「.exe」になっているものは絶対にクリックしないように気をつけましょう。

■情報提供元
信長の野望オンライン〜戦国案内所〜様
posted by 高波夏樹 at 18:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

大改装ほぼ終結

数日前から取り掛かっていたブログ改装工事がほぼ終結しました。


今回のブログデザインは、ベースに織田さんのところでも使われている「サムライブルー」を使ったのですが、根が凝り性なものですから、ついつい


 「記事部分少しみづらいなあ…よし、枠つけちゃえ」
 「区切りライン信っぽくしたいな…あ、生命バーにしよw」
 「タイトルアイコンは…最近涙ネタ多いし、竜の涙描くか」
 「タイトルと記事の間が寂しいな…カレンダーいれとこ」


とかやってしまったせいで、背景色以外原型留めてませんД

いっそ無の状態から作ったほうが早かったんじゃないか!?と思うのは多分気のせい。うん、きっとそう。


そんなわけで、しばらくはこのまま使ってみて、何らかの不具合を発見したり、気に入らないところが出てきたりしたらその都度修正を入れていく予定です。



追伸:報告がだいぶ遅れましたが、リンクにいくつか新規追加を行いました。みなさん、更新超楽しみにしてるんで3日坊主はなしでお願いしますねД
posted by 高波夏樹 at 18:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

改装中

只今改装中です。
終了までしばらくレイアウト他くずれますのでご了承ください。
posted by 高波夏樹 at 20:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

しばし休養します

どうにも精神沈み状態で、さすがにこのままではイカン!と、気分転換にログインして狩りに行ってみたりしてましたが、やっぱりダメですなあ…あんなに好きだったゲームなのに、かえって疲れてしまって。


もうしばらく、静かに休養したいと思います。
たまにログインしたりはするかもしれませんが、狩りとかクエなどはしばらくやる気になれないと思います。すいません。



PS、例のテキストがぐだぐだに長すぎたので書き直しました。
posted by 高波夏樹 at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お母さんのカレー

先日、父が亡くなりました。享年64歳。早すぎる死でした。


父にはもともと持病があったのですが、ここ数ヶ月で病状が悪化し、1週間おきくらいのペースで入退院を繰り返すような状態になってはいたものの、見た目には本当に元気でした。事実、経過次第では数日後に退院できるはずでしたし。


 「退院したらお母さんのカレーが食べたいなあ。じゃがいもいっぱいのやつ」


なんてニコニコしながら言っていたのに…そう話していたわずか3日後、遥か遠くへ逝ってしまった。


葬儀を終えた日の夜、夕飯にカレーを食べました。退院したら早速食べさせてあげよう…と、母が材料を用意していた、じゃがいもいっぱいのカレーでした。


そのカレーは、ぼくが今まで食べた中で、いちばんおいしくありませんでした。
posted by 高波夏樹 at 21:11| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

帰宅しました

先週中頃、実家の方で問題が発生した為本日まで帰省しておりました。とりあえず仕事もある&ひと段落したので現在は東京に戻ってきております。


この問題については思うところがある&誰しも無縁のことではないと思われるので、今日ゆっくり休んでもう少し落ち着いたら、当時のことをつらづらと書き綴ってみたいと思います。



信onの方ですが、今週中は入らなかったり、入ってもあまり長時間はログインしていないと思います。もしも何か連絡事項などございましたら、こちらにレス或いはメールアドレス持ってる方はそちらに連絡いただければ対応致しますので、何卒宜しくお願い致します。
posted by 高波夏樹 at 16:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

