2008年02月18日

よりによって。

落としてたの、バブイルの塔(地上部分)の入り口でしたか。
我ながら開いた口がふさがりません。

なんであんなところ落としたんだ…orz
他コンプリートだっただけにすごい脱力感。



信on、ここ最近@モバイルと知行しかやれていません。
巷では、争覇の情報なぞがちらほらと出てきておりますが、この調子で争覇やれるんだろうか…orz
posted by 高波夏樹 at 07:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

このままでいい。

ff4.jpg
リディアは、このままでいいと思うんだ、うん。

只今、DS版FFWをプレイ中です。
発売日(2007年11月)に買った後、通勤列車内限定でコツコツコツコツプレイして、昨日ようやく1週目クリア。現在2週目突入中です。


ところでこのDS版FFWですが、おっそろしく難易度上がってます。
かつて「イージーモード」版のソフトが販売されましたが、
時を経て「ハードモード」が開発された模様。

オープニング直後に、赤き翼団長と竜騎士団長がそろって石化して全滅くらったのはぼくだけじゃないはず。当然のことながら、最初からやりなおしになりましたが!


…ちなみに、SFC版をやりこんだ人にとっては、罠てんこもりです。
とりあえず、バ○ムー○にリフレクは使うなよ!絶対だぞ!!

というわけで、以下は個人的なアビリティ他メモ。



【個人的攻略メモ】
posted by 高波夏樹 at 23:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

洗濯狂想曲

先月まで住んでいた場所は洗濯機を置く場所のない物件だったこともあり、1階にコインランドリーが併設されていました。

その為、今回引越をするにあたり、洗濯機を購入する予定だったのですが、引越前にインターネットでいろいろ調べたところ、近所にコインランドリーがいくつか発見できたので、購入を見送ったのですが…まさかこれが悲劇の始まりになるなんて、その時は夢にも思っていなかったのです…!



引越から5日が経過し、洗濯物が微妙にたまってきたので、引越前にプリントアウトしておいたコインランドリーへの地図を見ながら現地へ向かったのですが…そこにあったのは「クリーニング屋」


ちょっと待て。
地図に「コインランドリー」って書いてあるのにどういうことだ!
…と、お店の人に文句を言うわけにもいかず。
ブツブツ言いながらも、次に近いコインランドリーへ。


…そこにあったのも、クリーニング屋さんでした。
なんでええええ!と、半泣きになりつつ、さらに次の場所に行ってみましたが、そこもクリーニング屋さんで(ry

結局、1時間ほど付近を徘徊した結果、出た答えは

 「近所にコインランドリーは存在しない」
 「ネットの地図はアテにならない」


でした…。
それにしても、大きなスポーツバッグ持ってキョロキョロしながら付近を彷徨くぼく姿は、近所の人の目にどのように映っていたのでしょうか…。


で、結局洗濯物をどうしたのかというと。

最初は隣駅まで行こうと思ったのですが、またネット地図をアテにして駅周辺をまわるのも非効率なので、電車で以前住んでいた町へ行き、駅近くにあるコインランドリーで洗ってきたのでありましたとさ。


駅にして5つくらいしか離れていないとはいえ、かつて住んでいた町にこんなしょうもない理由で戻ることになろうとは、アホくさくてマジで涙出てきました。


…早急に洗濯機買わなきゃ…しくしく…
posted by 高波夏樹 at 22:50| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

C7イベント開催のお知らせ

C7主催で城攻めイベントを開催するとのことで、
この場を借りて告知致します。


■開催日時

 ・2/11(月) 20:00より

■集合場所
 ・奈良

■攻め先
 ・大坂城

奈良に集合後、大坂城へ攻め込むとのことです。

以上、イベント告知でした!
posted by 高波夏樹 at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

トラブルだらけ。

台所の水の蛇口をひねったらお湯が出てきたり、急遽痛み出した歯を抜くことになったりとトラブルが乱発した為、PS2の設定をしているヒマがありませんでした。


って書いてある蛇口からお湯が出てきたんだぜHAHAHA!

…何を言っているのかわからないって? 言っているこっちも混乱してるんだぜ、ベイビーちゃん。

シールの貼り間違いとかいうレベルじゃなく、配管そのものが逆になってしまっているので現在管理会社に問い合わせ中ですが、はやいとこ直してほしい…これ、間違うから危ないってばよ…。



そして歯を抜くのは、今回が初めての体験でしたけども、文字通り引っこ抜くんですね、ペンチみたいな器具で。

ゴリッとかいってたよ? あごが外れるかと思ったよ!?
ぜんぜん痛くはなかったけど、怖かったよ!!!

抜けた歯を見て、けっこうキレイに抜けるものなんだなあ…と感心したけれど、できればもう体験したくないものであったことは間違いありません。


…でも…まだ親知らずが@1本残ってるんだ…嗚呼。


とりあえずPS2は今日繋ぎました。
そろそろ通常営業に戻りたいなあと思う次第であります。
posted by 高波夏樹 at 23:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

